[TOWA]のバイク便をはじめる前に

バイク便経験者のTOWAが少しでもお役に立てればとブログを立ち上げました☆

【バイク便はじめたい方へpart.6】整備は自腹?支給?

エンジンオイルの交換やブレーキパットの交換などバイクの整備代は自腹なのか支給なのか?
持ち込みバイクはまずほとんどが自腹です。僕が前いた会社では「持ち込み手当て一万円」たるものがあって、エンジンオイルの交換だけの月だとけっこうお得でした。
ただ最近は持ち込みバイクでも何にも付かない会社さんも多くなりましたね。僕も今お世話になっている会社さんは何にも手当て無いですw
そうそう、整備代、ガソリン代は勿論バイク本体代の領収書は絶対とっといて下さい☆後々理由を説明します☆次は貸し出しバイクの整備代についてお話しします☆
電子機器通販はこちらはいかがでしょうか☆画像をクリックするとサイトに移動します☆