[TOWA]のバイク便をはじめる前に

バイク便経験者のTOWAが少しでもお役に立てればとブログを立ち上げました☆

【バイク便はじめたい方へpart.18】マスコミ系のお客さんは大事☆

アイシーエクスプレスさん

https://www.iec-exp.co.jp/recruit/recruit_2/experience.html

こちらの会社さんはまだファックスも無い時代に、報道機関の特ダネの原稿をバイクで競って届けるというサービスを始めました。このライダーたちを「プレスライダー」又は「報道バイク」又は「オートバイ」又は「プレス」なんて呼びます。

ようはバイク便のはしりを最初に始めた会社さんです☆

 

ちなみに「プレスライダー」の方に「バイク便」と言うと怒りますw

 

大雑把にに「箱無しタンクバッグ」がプレスライダーで、「箱つけてる」がバイク便でいいでしょう☆

 

僕がなぜこの会社さんの名前を出したかというと、報道マスコミ機関に絶大なコネがあるからです☆ まあオートバイの元祖ということもあるんでしょうけど、トップ同士が兵隊時代からの繋がりがあるみたいですね☆

僕はこれからバイク便をはじめたい方のお力になれたらなあ~と始めたブログなんで、食えない会社を紹介してもしょうがないので、アイシーさんを紹介しました☆

 

ちなみに「IEC」とかいて「アイシー」と読みます☆「アイ・イー・シー」ではないです☆

 

僕はこの業界で正社員になったことがないので知らなかったんですが、39歳以下の学歴不問で入社できるみたいですね☆(サイト参照)

 

アイシーエクスプレスさんの正社員になる以外では

 

「アイシーエクスプレスさんの下請け会社から仕事を請け負う」

 

という手もあります☆

 

アイシーさんはプレスライダーだけじゃなくバイク便もいます☆

次回はプレスライダーの業務を僕の実体験を交えて説明していきます☆

 

 

 

 

 

海外総合通販いかがですか?画像をクリックするとサイトに移動します☆