[TOWA]のバイク便をはじめる前に

これからバイク便をはじめたい方へ経験者の僕が少しでもお役に立てたらとブログを立ち上げました☆

【バイク便TOWAのつぶやきpart.7】自動運転

この間、無人タクシーの公道でのテストが行われたそうですね。

高齢者のドライバーの増加や、ドライバー不足の対策だと思うんですがね。

さて、僕がまずこのタクシー自動運転で思うのは、「タクシー会社は儲かるのか?」
という事です。

タクシー会社はドライバーが稼いだ運賃の50%~60%をマージンとして徴収します。
これが収入となります。
自動運転ならばこれが運賃100%がタクシー会社の儲けとなります。

ただ、遠隔操作だか遠隔監視で人件費がかかるかも知れませんね。
タクシーの運ちゃんはスタート料金410円の50%の205円払えばいいですが、まさか遠隔操作をする技術者を歩合にする訳には行かないですからね😁

タクシードライバーには、手取1000万(売上2000万)プレイヤーもいます。個人じゃなく法人でですよ。
つまりタクシー会社に年間1000万利益を与えてくれてる訳です。
まあ、トロトロ運転と「あの運転者さんお願いします」みたいな指名もない自動運転には無理でしょう。

バイク便はまず自動運転は無理でしょうね。
行政が自動運転に渋滞すり抜けなんか認めないでしょう😁

脅威はドローンですかね😖

記事を読んで頂いてありがとうございました✨

応援のワンクリックしていただけると嬉しいです↓