[TOWA]のバイク便をはじめる前に

バイク便経験者のTOWAが少しでもお役に立てればとブログを立ち上げました☆

【バイク便TOWAのつぶやきpart.10】帰省

あけましておめでとうございます。
喪中の方は寒中お見舞い申し上げます。

僕は午前2時にとある定期便に出発する訳ですが、まあ僕は江東区のマンションに住んでいるのですが、

僕のバイクを置いてある駐輪場の向かい側に、車が駐車場にズラリと並んでいるのですが、2018年1月1日の仕事に出発するときに、ズラリと車が駐車していました。

・・・・・・・変な日本語でしたね😃

普段の日はそれでも全然違和感ないんです。
だって午前2時なんて大抵の人が車は駐車場に駐車して家で寝てる訳ですから😁

でも、この時期って普通

「帰省」してないっすか?

そうなんです。

いつもこの時期は駐車場は車がまばらなんです。

でもいつも通りびっしり車が駐車してました。


昔は集団就職で上京。

その後だと、上京して東京の大学を出てそのまま東京で就職。

生粋の江戸っ子でない限り、このパターンが多いはずです。

現にいつもこの時期だと

「駐車場に車まばらだな😉」

って思ったんですが、この状況をみると

集団就職や東京の大学出てそのまま東京で就職」の「子供が子供ができたのかな?」

なんて思いました。

だっておじいちゃんは東京にいる訳ですから。

これからも帰省って減っていくかも知れませんね😁

記事を読んで頂いてありがとうございました🎵

応援のワンクリックしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村