[TOWA]のバイク便をはじめる前に

バイク便経験者のTOWAが少しでもお役に立てればとブログを立ち上げました☆

【バイク便TOWAのつぶやきpart.2】BY-Qさん買収された?!

今回は既にバイク便ライダーをされている方は、おわかりになるような話題を・・・

 

といっても、これからこの業界にはいってみようという方も、バイク便業界の勢力図がわかるかもしれないので目を通していただければと思います☆

 

最近、黒色のボックスに真ん中あたりに、黄色の枠の中になんかようわからんロゴが書かれたバイク便をよくみかけました。

 

しかも制服は「BY-Q」さん。

 

??

 

BY-Qさんといえばオレンジ色のボックスが浮かび上がりますが・・・・

 

よく話をする某大手さんのライダーに聞いてみたのですが、

 

「ああ、なんか買収されたみたいだよ」

 

と言っていました。

 

ふ~~~~ん・・・・・

 

実際僕はBY-Qさんとは仕事で関わったことはないし、別会社の配達で辰巳の事業所にいったくらいだし。

 

どうゆう経営事情かは詳しくは知らないけど、僕の中のBY-Qさんのイメージを並べてみます。

 

1,大手・・・僕の中では「ソクハイ」さん、「BY-Q」さん、「セルート」さん、「DAT」さん。この4社が「バイク便大手四天王(東京)」みたいなイメージかな・・・

 

2,広告宣伝費を使う・・・公共バスの車体(車内でなく外側)にデカデカとペイントしたり、テレビのCMやったり、派手に広告宣伝費を使うなあ~というイメージ。

 

3,新しいことを始めるが、長続きしない・・・「3時間以内配送」みたいなうたい文句の「Q-ポスト」だかなんだかってかかれたボックスを積んでるのをみかけたけど、速攻で見かけなくなった。

なんかでっかい端末を持ち歩いていたけど、どうもそれで仕事を選ぶみたいだけど、みんな料金の良い遠距離を選ぶので速攻で廃止になった。

 

こんなかんじでしょうか・・・

 

ネットでみたら事業分散みたいなことかいてあったけど、実際どうなんだろ?

 

「ロジクエスト」って会社名らしいが・・・

 

何人かBY-Qさんのライダーさんで話をすることがあるので今度きいてみよう☆

 

 

 

 

 

 

 

応援のワンクリックしていただけると泣いて喜びます☆↓