[TOWA]のバイク便をはじめる前に

バイク便経験者のTOWAが少しでもお役に立てればとブログを立ち上げました☆

【バイク便TOWAのつぶやきpart.8】有馬記念

競馬好きのTOWAは、予想ブログも運営しておりますが、あえてバイク便ブログで「有馬記念」の記事を書こうと思います。

とはいえ、キタサンブラックが来るのか?来ないのか?という話題よりかは、バイク便の話を書いていこうと思います。

数年前にとあるバイク便会社さんのスポット便で、有馬記念の中継のテープを中山競馬場まで集荷に行きました。
テレビ局にお届けです。

上山門という出入口があるのですが、そこでスタッフさんから集荷という手筈です。

もう一台本社ライダーのかたも来ました。そのライダーさんは前の年もこの仕事をしていて、その時は中に入れたらしいのですが、今年はダメでした😖

ただ、他の荷箱なしのいわゆるプレスライダーは中に入って行ったので、マスコミ専用の入館証かあるんでしょうね😃

中山競馬場の回りの道は大変混雑するので、バイク便でないと厳しいでしょうね☺

ちなみに馬は軽車輌になります。

この記事を読んで頂いてありがとうございました。

応援のワンクリックしていただけると嬉しいです↓



にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村