[TOWA]のバイク便をはじめる前に

バイク便経験者のTOWAが少しでもお役に立てればとブログを立ち上げました☆

【バイク便はじめたい方へpart.2】売り上げの支払い日は要確認

アルバイトなんかだと勤めだしたその月の末(25日が多いかな)に給与が支払いっていうのが多いですよね。例えば5月5日に入社したら、その日から(5日)→24日までの給料が5月25日にでますよね~☆

バイク便だと【翌月の末に報酬支払い】というところも多いんです。

でも、地方から裸一貫で東京に出てきた人には厳しいですよねw

だってほぼ丸々2ヶ月売り掛けているわけですから。そういう方のために【日払い】【週払い】なんて制度もあります。会社も手数料だの何だの引くからアコギなもんです。ただ普通に働き始めた月の末に報酬が支払われるところもあるので、面接や電話で問い合わせたほうが無難ですね☆

ちなみに僕は前払いしたことありません☆

 

【お買い物などは楽天さんはいかが??】