[TOWA]のバイク便をはじめる前に

バイク便経験者のTOWAが少しでもお役に立てればとブログを立ち上げました☆

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【バイク便TOWAのつぶやきpart.9】バブル経済

今年は「バブル経済ブーム」でしたね。タレントの平野ノラさん、ダンシングヒーローの荻野目洋子さん等。ネタでも、そうですが実際株価もバブル経済に近い位に景気は上がってきているそうですが、バイク便にとって重要なのは当時と今の違いは「オンライン化…

【バイク便TOWAのつぶやきpart.8】有馬記念

競馬好きのTOWAは、予想ブログも運営しておりますが、あえてバイク便ブログで「有馬記念」の記事を書こうと思います。とはいえ、キタサンブラックが来るのか?来ないのか?という話題よりかは、バイク便の話を書いていこうと思います。数年前にとあるバイク…

【バイク便TOWAのつぶやきpart.7】自動運転

この間、無人タクシーの公道でのテストが行われたそうですね。高齢者のドライバーの増加や、ドライバー不足の対策だと思うんですがね。さて、僕がまずこのタクシー自動運転で思うのは、「タクシー会社は儲かるのか?」 という事です。タクシー会社はドライバ…

【バイク便TOWAのつぶやきpart.6】北朝鮮

今、北朝鮮の漁船がたくさん漂流してきて問題になっておりますが、今回は北朝鮮についてつぶやいてみようと思います。国民は飢えに飢えてあんなことになっていますが、アメリカからすると「アメリカと相討ちになる程の核兵器保有」ここまでは当然許さないと…

【バイク便TOWAのつぶやきpart.5】貴乃花親方

例の暴行事件で貴乃花親方が相撲協会に協力してないですね☺僕はこの貴乃花親方の行動を見てると、都知事選に推薦なしで挑んだ小池百合子さん、大阪にメスを入れた橋元徹さんを連想させました。集団で「まあ、いいんじゃない?」と言ってることに「いや、それ…

【バイク便TOWAのつぶやきpart.4】富岡八幡宮

江東区生まれ江東区育ちのTOWA。初詣は深川不動尊と富岡八幡宮に行きます。僕にとってお正月のお馴染みの富岡八幡宮の宮司さんが、実の弟にあやめられるという悲劇がありました。ん~来年は参拝客減るのかなあ?僕は行きますけどね。僕はバイク便なだけに「…

【バイク便TOWAのつぶやきpart.3】水筒始めました。

さて、最近水筒を持つようになりました。しかも二つw1リットルと500ミリリットル。この記事を書いているのが、12月なので1リットルの方に温かい麦茶とお湯を混ぜたもの、500ミリリットルの方に温かいコーヒーをいれていってます。でも、これ・・・・普通に持…