[TOWA]のバイク便をはじめる前に

これからバイク便をはじめたい方へ経験者の僕が少しでもお役に立てたらとブログを立ち上げました☆

【バイク便はじめたい方へpart.13】3つに分けました✨

委託バイク便ライダーの働き方を三つに分けました🎵
「スポット便」・・・配達して欲しいお客さんが、ダイレクトにバイク便の会社に電話して、バイク便ライダーをダイレクトにその「お客さんの為だけ」に手配
して配達する。
「1日定期便」・・・いわゆる1日に通常働く人と同じ時間拘束されて決まった集荷、配達をバイク便ライダーがします。
「その他」・・・単発定期便、内勤として派遣されたまにバイクで走る等。

スポット便について説明していきます。大きく分けて「完全歩合制」と「時給」の2つに分かれると思います。
「完全歩合制」は実際に配達した分の何%を報酬としてバイク便の会社さんから支払われます。「時給」はその名の通り時間で報酬が発生します。
バイク便のスポット便の料金は「距離」か「区分け」で決定します。「売掛金」か「現金」でお客さんが支払います。よく荷物を出して下さるお客さんは料金が安くなったりします。ライダーに支払われる報酬もそれに伴って安くなるかはバイク便の会社さんによって違います。
配車係がライダーに仕事を振る傾向として遠距離等料金の良い仕事は「完全歩合制」のライダーに、短距離の安い仕事は「時給」に振ります。
次回は「スポット便」生々しい実情をお話しします☆

なんと一つの契約で最大5枚のsimカード⁉画像をクリックするとサイトに移動します☆新生活キャンペーンは2017年5月31日で終了しました。